2012年05月09日

反省

もう有泉は飲まない。
この半年でそう誓うのは3回目だ。

それはさておき、この度のGW大潮。私は2回程海へ行くことが出来た。

結論から行くとGTからのコンタクトすらなかった訳だが、魚を掛けることは出来た。

恐らく青物ではなく2~4kg前後の根魚ではないかと踏んでいるのだが

メインPE4号リーダーナイロン18号

カスミ位なら何とかなるだろうと思っていたが甘かった。
根ずれだ。

相当な勢いで寄せないとすぐ根。

このポイントでの根ずれ率は師匠の過去の日記等で知っていた。
なるべく早期決戦!!と、ポンピングでオッスオッス寄せていたつもりが1度根に潜られてしまう。

すぐ引っ張り出し再度オッスオッスするも無くなるテンション、下がるテンション。


まず、このポイント掛ける場所が遠いと危険。
4~50mで掛けてカマジャでオッスオッスするのがベスト。

とは言えまだ青物をかけた事のない私がそんな結論を出すのは早いのではないだろうか。

試行錯誤
なる程。師匠が言ってた事はこう言うことか。

これだから晩酌はやめられない。


タグ :師匠根ずれ

同じカテゴリー(釣りと向かい合う)の記事
あぁ
あぁ(2012-09-04 23:05)

旅立ち
旅立ち(2012-08-30 12:14)

釣りをしない日々
釣りをしない日々(2012-05-16 23:28)

夜勤
夜勤(2012-05-02 15:27)

ブログを始める。
ブログを始める。(2012-04-30 22:07)


Posted by まめなーす at 04:36│Comments(2)釣りと向かい合う
この記事へのコメント
その意気です。簡単に釣れないからこそ楽しいものです。


あのポイントは根ずれが必須ですので今後の課題も見つかりましたね。


まだまだ始まったばかりです。がんばりましょう。
Posted by ☆ぱんたばる☆☆ぱんたばる☆ at 2012年05月09日 22:46
取りあえずリールが直るまではお預けですね。ティカにパーツ発注しました。100円でした。
Posted by まめなーすまめなーす at 2012年05月09日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。